おっかけもれ 私はこれで解消しました!

おっかけもれでお困りの方は20代、30代の方にも多いもの。 私も20代の頃からおっかけもれで困っていましたが、思わぬ解決方法に出会うことができました。 あなたもこの方法でおかっけもれを解消してください。

私がおっかけもれを解消した経緯について

最近、TVでもよく「おっかけもれ」(追っかけ漏れ)というフレーズで尿漏れパッドのCMを見かけます。私は20代の頃からトイレの後に決まって起こるちょいモレに困っていました。まだ若いのに、尿漏れ!?そう思って、かなりショックを受けたことを覚え…

男性は女性より尿漏れがしにくい?

尿漏れに関しては女性の方が深刻と言えるかもしれません。これは男女の身体の構造の違いによるものです。女性の場合、膀胱から尿道口までの尿道が短いことが原因の一つです。また、オシッコを我慢するための骨盤底筋と呼ばれる筋肉が弛むと抑えが弱くなり、…

過活動膀胱と尿漏れの関係とは?

過活動膀胱の症状として頻尿が上げられます。過活動膀胱になると、膀胱内の尿が少ないのに尿意を感じるようにもなるようです。一般に、1日の排尿が8回以上だったり、夜の睡眠時間中に1回以上トイレに起きるようだと、過活動膀胱とされています。過活動膀…

前立腺が尿漏れに影響している?

前立腺の肥大も実は尿漏れに影響を与えるそうです。前立腺が肥大すると、尿道が圧迫され、尿の通りがスムーズでなくなるためです。尿の通りが悪くなることで、膀胱内に尿が溜り過ぎてしまい、これが何かのきっかけで漏れてしまうことがあるそうです。また、…

おっかけもれの病名とは?

「おっかけもれ」(追っかけ漏れ)はトイレのあとに起こる男性特有のちょい漏れですが、正式な病名は「排尿後尿滴下」だそうです。ちょっと堅苦しい呼び名ですよね。おっかけもれとか、ちょい漏れ、ちょび漏れ、と言った方がピンとくるかもしれませんね。実…