おっかけもれ 私はこれで解消しました!

おっかけもれでお困りの方は20代、30代の方にも多いもの。 私も20代の頃からおっかけもれで困っていましたが、思わぬ解決方法に出会うことができました。 あなたもこの方法でおかっけもれを解消してください。

男性は女性より尿漏れがしにくい?

尿漏れに関しては女性の方が深刻と言えるかもしれません。
これは男女の身体の構造の違いによるものです。

女性の場合、膀胱から尿道口までの尿道が短いことが原因の一つです。

また、オシッコを我慢するための骨盤底筋と呼ばれる筋肉が弛むと抑えが弱くなり、尿漏れしやすくなってしまうそうです。

男性の方が尿漏れはしにくい身体の構造をしていると言えるわけです。

その反面、尿道が長いことが、男性にとってはおっかけもれの原因になっているわけです。

これも男性の宿命と言えるかもしれません。

あなたがトイレの後、おっかけもれが気になるのでしたら、改善の参考になるページがあります。

⇒ トイレの後の少量の尿漏れ、改善する方法