おっかけもれ 私はこれで解消しました!

おっかけもれでお困りの方は20代、30代の方にも多いもの。 私も20代の頃からおっかけもれで困っていましたが、思わぬ解決方法に出会うことができました。 あなたもこの方法でおかっけもれを解消してください。

過活動膀胱と尿漏れの関係とは?

過活動膀胱の症状として頻尿が上げられます。
過活動膀胱になると、膀胱内の尿が少ないのに尿意を感じるようにもなるようです。

一般に、1日の排尿が8回以上だったり、
夜の睡眠時間中に1回以上トイレに起きるようだと、
過活動膀胱とされています。

過活動膀胱の原因としては、精神的な要因や、前立腺肥大が上げられます。

ですから、過活動膀胱がおっかけもれの直接の原因とは考えにくいですね。

あなたがトイレの後、おっかけもれが気になるのでしたら、改善の参考になるページがあります。

⇒ トイレの後の少量の尿漏れ、改善する方法