おっかけもれ 私はこれで解消しました!

おっかけもれでお困りの方は20代、30代の方にも多いもの。 私も20代の頃からおっかけもれで困っていましたが、思わぬ解決方法に出会うことができました。 あなたもこの方法でおかっけもれを解消してください。

おっかけもれの病名とは?

「おっかけもれ」(追っかけ漏れ)はトイレのあとに起こる男性特有のちょい漏れですが、
正式な病名は「排尿後尿滴下」だそうです。

ちょっと堅苦しい呼び名ですよね。
おっかけもれとか、ちょい漏れ、ちょび漏れ、と言った方がピンとくるかもしれませんね。

実は私も、以前は「おっかけもれ」や「排尿後尿滴下」といった言葉さえ知りませんでしたから、
このトイレのあとのちょい漏れを自分だけの症状だと思い、
ずいぶんと悩んだものです。

でも、病名や呼び名がはっきりしていると、
何だかスッキリするし、自分だけではない、
と思えるので気持ちが楽になりませんか?

今では私もおっかけもれの原因も分かり、改善できています。

私がおっかけもれを改善できた方法はこちらです。